2011年10月16日

犬、猫の里親募集のお願い

今回はいつもとは違う感じの更新です、よし次郎です

実は知り合いの知り合いつながりで犬と猫の里親募集の話を頂いておりまして
ところが家には15歳になる老猫が3匹いて、余生はゆっくりまったり過ごしてもらいたいと思っているので引取りは困難
知り合いにもあたってみましたが、そこも引き取りは困難だということで現在里親は見つかっておりません

そこで今回は飼い主の許可がいただけたので画像や各犬、猫の特徴のエントリをUPします

詳細は続きを読むからどうぞ

ではいきます

※転載するにあたって一部文章に手を加えている部分がありますがご了承下さい
犬、猫の写真と説明部分はそのままです

【以下転載】

猫6匹,犬1匹の里親募集のお願いです
ネコは13〜3歳の雑種(黒猫です。)
犬はラブラドールレトリバー11歳雄。黒です。
この子たちの行き先をずっと探していますが難航しております

知り合いなど心当たりは全て当たったのですが里親は見つかりませんでした

諸事情から10月で区切りをつけてダメなら保健所に
連れて行く予定です。

1匹でも多くの子達に行き先を見つけてあげられればと今は願ってます。
誰か、知り合い等で里親になってもいいという方が居らっしゃればコメントください

以下は各猫、犬の説明と写真です。



@14歳・オス(去勢済) 雑種 名前てぃてぃ

<ちょっと太り気味。性格は比較的おとなしい。人慣れもしてる。
過去に尿道結石の疑いで治療経験有。
毛色は表面は黒、中にいくほど白い毛になってます。毛は短くはないけど
長くもない。体格は大きめ・太り気味。>

satooya_1.jpg
satooya_2.jpg


A13歳・メス(避妊済) 雑種 名前:チー(愛称チーちゃん)

※お陰様で里親決定しました、ご協力ありがとうございました

<完全な黒猫。出産経験有。性格はきつめです。普通程度に人慣れもしてます。
生後間もない頃に公園にて保護。恐らく生後2〜3日位。
人工ミルクで飼育。
毛色は、完璧な黒色。毛は短め。体格は普通。>

satooya_3.jpg


B12歳・オス(去勢済) 雑種 名前:ミユウ太
<上記2匹の間に生まれた猫。性格はおとなしい。人慣れも普通程度してます。
てぃてぃ・チーの間に生まれた猫。
毛質はてぃてぃと同じ。体格は普通。>


※お陰様で里親決定しました、ご協力ありがとうございました

satooya_4.jpg


C12歳・メス(避妊済) 雑種 名前:ぜんかい(愛称ぜんかいちゃん)
<同じく@Aの間に生まれた猫。性格はおとなしい。人慣れしてます。
てぃてぃ・チーの間に生まれた猫。
毛質はてぃてぃに似てる。少し毛は短め。体格は普通。>


satooya_5.jpg
satooya_6.jpg


D12歳・メス(避妊×) 雑種 名前:ぴよ(愛称ぴよちゃん)
<同じく@Aの間に生まれた猫。性格はきつい。年齢のせいかここのところ
若干、元気がないので里親はこの子は未定です。
てぃてぃ・チーの間に生まれた猫。
毛質はてぃてぃ似。体格は小さく、ここ数年牙が抜けたりしてます。)
※少し元気がなく、この子も里親探しを悩んでます。


satooya_7.jpg


E3歳・メス(避妊×) 雑種 名前:チビ
<猫の中で1番若い猫。捨てられてたのを保護。元々、すごく性格が臆病で
人に慣れません。家族の中でも、私以外には威嚇します。
数ヶ月前に、10日程脱走。妊娠疑惑で近いうちに動物病院に行く予定。
キレイな黒猫です。毛質は、完全な黒色。毛は短い。体格は小さい。
お金に余裕があれば、避妊手術をする予定。
この子も里親は未定。>
※追記:10/14未明に出産、子猫は1匹でしたが死産でした。
それから元気もなく、里親は現在未定です。

satooya_8.jpg



<猫はみんな基本、家飼いで外には出さないようにしています。
夏場に少しの脱走経験があるけど、基本は家飼い。
ただし、脱走癖があるのでドアが開いてると出る。
引き戸などあけれるので要注意。
キャットフードもなんでも食べる。>


※エサについて。

現在は、キャネットを与えてます。吐きも少なく相性が良いので
これを愛用してます。食事は1日1回食です(夕方に1回)
http://www.petline.co.jp/cat/04/index.html






*11歳・オス(去勢済) 犬種:ラブラドールレトリーバー(黒)

名前:ももたろう
<一般的なラブに比べて少し小さめ。
性格は、最近は年齢もありおとなしめだけど基本、人見知りで臆病。
他の犬との相性はあまり良くない。
大きな病気をしたコトもなく、元気。
ドッグフードもなんでも食べる。爪きりが苦手。動物病院が苦手。
家族ですら、私にしかリードを持たせないなど性格が難有。
ボール遊び、フリスビーが大好き。>

satooya_9.jpg
※エサについて。

現在は、ランミール(高齢犬用)を与えてます。
それかホームセンターオリジナルのドッグフード。
基本、何でも食べます。
回数は1日1回食でずっときてます。(夕方に1回。)
http://www.nisshin-
pet.co.jp/products/dogfood/mealmix358/mealmix358Sm02.html



【転載ここまで】

以上が、里親募集の子たちです。

それでは最後に飼い主さんの連絡先を記載しておきます
Mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4247771&from=navi.
メアド:
succubusmiku@gmail.com(アットマークを全角にしておりますので半角に直してください)

私も1匹でも多く助けてあげたいと思っております、どうかご協力お願い致します
posted by よし次郎 at 19:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
里親探しのご協力ありがとうございます。
進展があったのでご報告させてもらいますね。

本日10/18に2匹の猫が無事に里親に決定しました。
猫の2番チーと3番のミユウ太です。
残りはまだ募集中です。
その後もわかりやすくするために動きがあれば
その日その日で日記を書いて全体公開してありますのでまたみてくださいね。

本当に、色々とご協力ありがとうございます。
Posted by えんじぇる at 2011年10月18日 21:13
了解です、記事に反映させました
Posted by よし次郎 at 2011年10月19日 07:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/230685750
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
siro.jpg 人気ブログランキングへ ブログランキング ブログ村
×

