2011年03月08日

日本の地震に対する海外の反応

仕事場でなし崩し的にフロア責任者にされそうな気がしてきたよし次郎です
責任者になるのは別にいいんだけど、ちゃんと口頭でいいから伝えてからにしてほしいなw
あと責任者になっても給料変わらないってどうよ?w

さて、今回はニコにk動画より「日本の地震に対する海外の反応」を紹介します
動画の後半部分は背景やワイプの動画とコメントは関係ないそうです

ではいきます

日本の地震に対する海外の反応










以上です
日本は世界的な地震大国なわけですが、あまり地震のない地域の人にとってはどういうものなのか想像がつかないようですね
それにしても「日本人は地震に慣れてるんじゃない、なめてるだけだ」ってコメントには考えさせられました
たしかに言われてみるとその通りだと思います
どこかで大きな地震があった直後は緊急持ち出し袋なんかの準備をするけど
それもしばらくすれば存在すら忘れてることが多いですからねぇ
実際家の持ち出し袋は中身の缶詰類は期限切れ、乾電池は液漏れ、トランシーバーは片方紛失と酷い有様でしたw
なんせそれを用意したのが阪神大震災の時でしたからねぇ…

あ、あとどこの国でも空気を読めない人は居るとも感じましたw
あえてどこの国の人かは言いませんがw

では、またお会いしましょう












posted by よし次郎 at 22:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 - 海外の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさかこの記事の直後にこんなことになろうとは…。

今こそ日本人の底力が試されるとき。
世界に日本人の民度の高さを見せてやろうではないか。
Posted by at 2011年03月12日 02:23
自分でも驚きました
この日のネタは本当にネタ帳フォルダから適当に選んだんですけどね

今日のエントリで日本人の民度の高さを垣間見ることができますよ
その逆の部分も目撃しちゃってますがw
Posted by 管理人 at 2011年03月13日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189639608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
siro.jpg 人気ブログランキングへ ブログランキング ブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。